2019年12月19日木曜日

12/19 クリスマス会のクッキーづくり

いよいよ明日はクリスマス会♪
給食の中塚先生指導の下、っクリスマス会でみんなで食べるクッキーをつくります(≧▽≦)


この型抜きをつかうそうです(*´▽`*)

中塚先生が説明してくれています♪

始める前に、

「おいしくなーれ♪おいしくなーれ♪」

生地に魔法をかけます(#^^#)

今日は、気温が低かったため、生地が固っくなってしまったそうです。

子ども達の手の平の熱で生地を柔らかくするための魔法だったのです('ω')


生地も柔らかくなったので、それでは、スタート!!


その調子その調子(*^▽^*)


どんどん作業がすすんでいきます(*´▽`*)

明日はパパやママと一緒に美味しいクッキーを食べるんだ!と、みんな張り切ってやっていました♪



あっという間に・・・


型抜き終了(≧▽≦)


これを・・・
 子ども達が自分で給食室まで運びます( ゚Д゚)

落とさないようにそおっとね~(*´ω`*)

みんなよく頑張りました♪

どんなクッキーになるかは、明日のクリスマス会のお楽しみです(≧▽≦)



0 件のコメント:

コメントを投稿