2019年12月11日水曜日

12/9  成道会

12月8日は仏さまがお悟りを開いた日

8日が日曜だったので、保育園では9日にお参り集会をしました。


僧侶でもある副園長先生から、子ども達にもわかりやすいように成道会について、お悟りについてのお話がありました。


みんな、かっこよく正座をして聞いています(^^)


青帽子さんからお参り開始。


青帽子さんは代表して、お線香もお供えしました。

やけどしないようにね~(+o+)

つづいて、


黄色帽子さん、


ピンク帽子さん、


うさぎ組さんの順でお参りしました(*^▽^*)


うさぎ組さんもしっかりお参りしていましたよ~(*^▽^*)


みんながお参りをし終わると、なんと、仏さまの声が聞こえてくる、というサプライズがありました(笑)

みんな真剣に聞いていましたよ~


会が終了後・・・

お外あそびを終えた、りす組さんもお参りしました(*´ω`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿