2018年3月7日水曜日

NuLIE(ヌーリエ)に挑戦!!  (5才児)

かん先生が都会をウロウロしていて発見した・・・
 

ちょっと変わったぬり絵。その名もNuLIE(ヌーリエ)。



なにが変わっているかっていうと・・・・



おっきいんです\(◎o◎)/


これを年長児全員で力を合わせて塗っていくことにしました(*^_^*)


このぬり絵、大きいだけじゃなく・・・・



かなり、細かいんです(^_^;)


だから・・・


自由に休憩してもよいことにしています。


室内あそびの時間やちょっとした空き時間を使ってコツコツすすめようというわけです(^^)



結構進んだね(^^)

けど、まだまだだー




細かい作業を根気良く頑張るってのももちろんあるけど・・・



みんあで、一つの作品を作るということで、自分のことだけを考えると友達が塗りずらくなってしまうことに気がついたり、他の子がやってても自分で休む時間を決めたり、いろいろと考えながらやってますよ(*^_^*)

なにより一緒にってのが楽しいみたいです~


3月はなにかと子どもたちも忙しいのですが、コツコツすすめて、卒園までに完成出来たらなと思っています(*^_^*)


おたのしみに~\(^o^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿