2018年3月1日木曜日

マイ絵本プロジェクト  撮影編(4・5才児)

 
今年度も4・5才児対象のマイ絵本プロジェクトがスタートしました。
 
絵本づくりと動画制作がセットとなっています。
 
 
初日は、絵本用の写真撮影と動画用の撮影です。
 

まずは、ウォーミングアップから。

プロデューサーの堀さんが、遊びながら撮影のポーズの練習をしてくれました。



動画の撮影は古里保育園の石田さんが担当してくださいます。




本格的だな~\(◎o◎)/


写真は保護者の酒井さんがしてくれました。

こちらも照明とかすごい\(◎o◎)/



ジャンプ!!


ふーーーーーーーーー


いろいろなポーズがあるね~




また、動画の方では・・・・・・・・・



扇風機が登場!!


これは、もしや・・・・・



また、空を飛んじゃったりするのかな~\(^o^)/


ワクワク!!




こんな調子で、撮影は進んでいきました。

スタジオみたいだね~

こんな体験できるのすごい\(◎o◎)/



年長児は、使えるかわからないけど、いろいろなカットで撮影してみます。


これは、ラストに使えそ~(^O^)




この日の夕方の帰りの会・・・・・

イメージが広がることと、期待を高めるために、前回までの作品をプロジェクターで流しました。



みんな大興奮でしたよ\(^o^)/


次回、3月6日(木)は、絵本づくりをします。見学は自由でーす(^O^)




0 件のコメント:

コメントを投稿