2018年3月3日土曜日

2月28日 登計ロウバイ園へ(うさぎ・きりん組)

ひなまつり会も無事終わり、久々のお散歩です(^^)
 
 
登計にあるロウバイの花が咲いているということで・・・・
 
 

うさぎ組ときりん組で行ってみます(^^)




あ、看板があった!!


登計あっさらしいの会・・・・


面白い名前だね~(^O^)


こっちでーす。



もう少しもう少し・・・・


ついた\(^o^)/


風に乗って、すでにいい香りが漂ってきています。



わーーー!!

いっぱい咲いてるね~


黄色くてかわいいお花です(^^)





啓子先生も興奮して撮影しています(笑)



おや、木になにかついてるぞ・・・・・(?_?)


下に落ちてるのがあったから、開いてみると、中には種が入ってました!!



かわいいお花と、いい香りに包まれて、とっても気持ちのいい時間を過ごせました\(^o^)/



登計あっさらしいの会の方(お友達のおじいちゃんおばあちゃん)にお礼を言って帰ります(^^)

ありがとうございました!!



お土産に枝を2本いただいたので、保育園の廊下に飾りました\(^o^)/



タネが地面に落ちて芽が出ていたので、それもいただきました。


保育園で育ててみよう!!

10年くらいで木になるみたい・・・・(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿