2018年3月20日火曜日

3月13日 ゲーム大会(4・5才体操教室)



今年度最後の桐山先生の体操教室。。。

ゲーム大会と称し、桐山先生が用意してくれたいろいろなゲーム遊びを楽しみたいと思います。



「猛獣狩り」


先生が言う猛獣の文字数でグループを作るというあそび。

ネ・コ、なら二人

ラ・イ・オ・ン、なら四人



みんな上手にグループが作れたみたい\(^o^)/




続いて、「ネコとネズミ」


まず、ネコチームとネズミチームに分かれます。

そして、先生が

ねねねねねねねーーーネコ!!

といったら、ネズミが逃げ、それをネコが捕まえる

ねねねねねねね---ネズミ!!

といったらその逆です(^^)



頭が混乱してしまうようすね(笑)


大人でも間違えそう・・・・(^O^)




この日はとても暖かく、体を動かしていたら、こんな風になっちゃいました(笑)



続いて、縄引きゲームです(^O^)


たくさん自分の陣地に縄を運べた方の勝ちです。

こんな風にみんなで一本を協力してもいいんだってー




かなり、白熱した争いでした\(^o^)/

よりあつくなったようです(笑)



最後はドッジボール!!

自由あそびの時やらない子もやる、全員参加のドッジボール(^○^)


うまいうまい(^O^)



あたるなあたるなー\(^o^)/


みんなとってもがんばりました\(^o^)/


今年一年、いろいろなことを教えてもらったね。

桐山先生ありがとうございました!!






0 件のコメント:

コメントを投稿