2015年11月19日木曜日

感謝祭へむけて・・・

11月17日


勤労感謝の日に関連して、氷川保育園では、感謝祭として、11月20日に花束を届けにいきます。
 
幼児クラスは、消防署と、交番にいきます。
 
乳児クラスは、郵便局です。

 
 
今日は、事前に、図書館で借りた絵本を読んで、お勉強したいと思います(^^)






まずは、消防の絵本。。。。







次に、おまわりさんの絵本
 


絵本を読んだ後、せっかくなので、質問をしよう!
ってことで、意見を出し合うことに。。。




ハイ!!ハーイ!!

積極的に手が挙がってるね(^O^)



出た意見をまとめてみます。。。。
 


わー、こんなにたくさんでた~!!




花束をわたす人や、どの質問をするか?をジャンケンで決めます。

大勢でやったのでなかなか決着がつかなかったね(-_-;)




11月19日


質問の内容を年長さんが子供たちが紙に書きました。。。







お、なるほど~
 
お父さんが消防団のお友達もたくさんいるもんね~
 
一緒だと思ってる子もいるようです。。。
 


あ、これも、いい質問だね!!
消防署にいるのは、消防士さんだけじゃないものね~


他にもいい質問たくさんあったよ~




質問だけじゃなく、感謝のお手紙も書きます。。。。




心をこめて書きます。。。。








素敵なお手紙のかんせ~い(^O^)
 
 




読む練習もしっかりとしなきゃね~
 
うん!バッチリ(*^_^*)
 
 
 
 
 
ちなみに、、、、、、、、、
 
一日もどって、11月18日
 
 
あれ?

二人だけで、どこいくの~?
 

 
あ、ここか~。



大勢でくると、他の患者さんにご迷惑だもんね~


だから、この二人が代表で花束を届けにやってきました(^^)



待ち時間に、感謝の言葉の確認。。。

ちゃんと言えるかな(^^)?
 


「いつも私たちの歯を見てくれてありがとうございます。」
「これからも元気でがんばってください」
 
うん!ちゃんと言えたね~(*^_^*)
 


最後に、記念撮影(^o^)


忙しいところありがとうございました!!


明日は感謝祭!!

消防署のみなさん
交番のみなさん
郵便局のみなさん

よろしくおねがいしま~す(^O^)









0 件のコメント:

コメントを投稿