2015年11月20日金曜日

11月20日 感謝祭①(幼児:奥多摩交番)

感謝祭。。。
 
幼児クラスがまず、花束を届けに向かうのは、奥多摩交番。。。。
 
 
 
 

花束を持ってしゅっぱーつ(^^)/
 
 
 

ちょっと大変そうだけど、青帽子さんだから大丈夫かな(#^^#)



いつも散歩に行く奥氷川神社のそばにあるので、あっという間にとうちゃ~く(^-^)
 
 


「おはようございまーす!!」

元気にごあいさつ(^○^)

おまわりさんもやさしく
「おはようございます!!」
って、かえしてくれたよ(#^^#)


まずは花束をお渡しします(^-^)
 しっかりもってこれたね!!
 
 
続いて、、、、、、

感謝の気持ちを込めたお手紙を読みあげます。
 
「まいにちおくたままちのために、たいへんなおしごとをしてくれてありがとうございます。」
 
「びょうきやけがにきをつけて、これからもがんばってください。」
 
ちょっぴり緊張してたみたいだけどしっかり読めてたぞ~(^^♪
 
※実際に子ども達が考えた文章です。
 
 
 

子ども達の絵も描いてあるお手紙なので、これもプレゼントしました。
 
おまわりさん喜んでくれたね!!
 
 
 
 
それと~、、、、、、

はい、落とし物です!!
 
道で拾った一円玉を届けました。。。。


手続きの様子をじっと見守る子ども達です('_')


でも、じっと見てるだけだと退屈しちゃうかなー('Д')?
と、思ってくれたお巡りさんが、、、、、

こんなのだしてくれたよ~(^◇^)
 
大喜びの子ども達(^^♪
 
「光ってる!!」
 
「かっこいい!」
 
「ライトセーバーだ!!」
 
 


 
無線もよーく見せてくれたよ~
 
かっこいいねぇ(#^^#)
 
 
 
無事、手続きも終わったので、そろそろ戻ります。。。。
 
そしたら、、、、、、

お巡りさんが、横断歩道の誘導までしてくれたよ~(>_<)


ありがとございます~

至れり尽くせりです~(ToT)





おかげで、安心して横断歩道を渡れました!!

ありがと~ございました。

さよ~なら~


次は、消防署を目指します!!
 
 
 感謝祭終了後の午後
おやつの前の時間に、、、、、

お巡りさんたち、こんな横断幕もって、記念撮影しに来てくださいました~(*'ω'*)


いつも町を守ってくれるお巡りさんたちとお話しできて、憧れ度がましちゃったこと間違いなし!!

大きくなったらお巡りさんになる!!って子がいるんじゃなな~い~(#^^#)


いつもありがと~ございます。
これからも子ども達が安心して過ごせるよう、よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ





0 件のコメント:

コメントを投稿