2015年11月30日月曜日

11月27日 お菓子の家の壁面づくり(4才 ドーナツ)

幼児クラスみんなで、「お菓子のおうち」の壁面を作ろう!!ということで、
 
 
3・4・5才児、それぞれで、違うお菓子を作ることにしました。
 
 
4才児は、ドーナツ('ω')ノ



材料はこれ!!
 
丸く切った画用紙の真ん中に穴があいてるねぇ・・・・・・・・
 
 
 
そう!!

この穴を少しずつ広げていきます。

ちょっと難しいぞ・・・・・

勢いあまって、破けちゃう子もいました('Д')



穴を広げながら、ドーナッツの形にしていきます。。。。
 
 
 


そうそう、そな感じそんな感じ(^^♪



「こんなんでどうです?」
 
バッチシ!(^^)!
 
ドーナツの形にできたら~

絵具のチョコレートをぬりぬり~(^-^)

「これ、楽し〜(^∇^)!!」



ストロベリーもあるぞ~(#^^#)

 
ぬりおわったら~

折り紙のトッピングをぱらぱら~




慎重にそーっと、やってる子もいたね(^^)
 
 



二個目は、生地がチョコのバージョン(^^)

ドーナツの形にするのが、一回目より上手になったね。。。

白い絵の具もあって、シュガーかな(#^^#)?



だんだん、勢いよくやるようになってきた~( *´艸`)
 

トッピングのほうも豪快だ~!(^^)!
 



完成~('ω')ノ


おいしそ~だね~
よくできました~(#^^#)


そーそー、えの具には、ノリを混ぜておいたから、折り紙は、ちゃんとくっつくはず~


他のお友達が、見たら

「おいしそ〜\(^o^)/」

って、言ってたよ〜!!




0 件のコメント:

コメントを投稿