2015年11月28日土曜日

11月27日 お菓子の家の壁面づくり(3才 ペロペロキャンディー)

幼児クラスみんなで、「お菓子のおうち」の壁面を作ろう!!ということで、
 
 
3・4・5才児、それぞれで、違うお菓子を作ることにしました。
 
 
3才児は、ペロペロキャンディーを作りたいと思います(^O^)
 
 
 
3才児の使う材料は、、、、、


こちら~
 
丸く切った色画用紙と、カラフルなシール。
 
光っているのは、氷川亜保育園に伝わる、自家製キラキラシール!!
形がイビツです笑
 
 

うーん、どの色にしようかな~(*_*)?
 
 
よし!決まった!!


それいけ~(^○^)
 
 
自分の色画用紙をもって座ったら、、、、

まずは、クレヨンで、模様を描きます。
ペロペロキャンディーの渦を表現します。
 



ぐるぐるぐるぐる~(^^)



でっきた~(^o^)


そしたら、シールをはります



カラフルでおいしそ~





丁寧にはってるね(^^)
 


そうそう、この自家製キラキラシール、両面テープで作ってるから、はがすのちょっぴり難しいんだよね~(^_^;)

でも、ガンバレガンバレ!!



できた~(^O^)


「僕のメロン味だよ~」
「あたしのは、イチゴ味~」


棒を先生がつけたら、完成~!!

よくできました~(*^_^*)


夕方、乳児クラスのお友達がこれを発見したら、手に持って
「ペロペロ~」
ってやってたよ~笑


きっと、美味しそうにみえたんだね(*^^)v






0 件のコメント:

コメントを投稿