2024年3月19日火曜日

令和5年度 生活発表会

3月2日(土)に開催した生活発表会の様子を振り返りたいと思います(*^▽^*)

第一部  乳児クラス

1.0歳児クラス
    
    おへんじ はい
    パンパン!
    にこちゃんたいそう



はじめての舞台でもみんな泣かずに頑張りました♪

お椅子に座って、「おへんじ はい」「パンパン!」



立ち上がって、「にこちゃんたいそう」を元気いっぱい踊りました♪


2.1歳児クラス
  
  のりもの大集合


1歳児クラスは乗り物にちなんだ発表です!!

「バスにのって」を元気に歌った後、みんなで朝のご挨拶♪


電車になって、橋を渡ります♪
普段からテラスで行っている遊びなのでみんなとっても上手に渡れます(*^▽^*)


最後は、「はたらくくるま」を元気いっぱい歌って踊りました(*^▽^*)

3.2歳児クラス
  
  おべんとうバス
 ~ひまわり畑へGO~

2歳児クラスのお友達の発表は、一人での台詞にも挑戦!!
みんな大きな声で言えていましたね♪



ダンスもとっても上手です♪

最後は「ひまわりさん体操」

大きなかけ声でもあり、一生懸命演じる姿には感動しましたね(≧▽≦)


第二部 幼児クラス

1.3歳児クラス

  つぎはぼくのばん


舞台は病院の待合室・・・・

不安な気持ちを上手に表現しています(*´ω`*)


大きな声でセリフを言ったり、元気に歌ったり踊ったり・・・
さすが幼児クラスのお兄さんお姉さんです♪



あお組のお姉さんにもお手伝いしてもらいました(*^▽^*)


最後はみんな揃ってフィナーレです(≧▽≦)


2.4歳児クラス
 
  ともだちほしいなおおかみくん


やさしいおおかみ君と・・・


動物たちによる、かわいいオペレッタ劇です♪




ダンスや台詞などたくさんあったけど頑張って覚えました(*^▽^*)


とても楽しそうに演じていましたね( *´艸`)

見ているこちらも楽しい気持ちになりました♪


3.5歳児クラス

  ケンカするほど・・・



5歳児クラスはオリジナルの創作劇に挑戦です♪

いつもケンカばっかりな犬と猿たちですが・・・


クイズ対決や・・・



ダンス対決をする中で・・・


仲良くなっていきます♪

台詞がたくさん! 他にも覚える事がいっぱい!
それでも、最後まで頑張って練習した成果を発揮してくれましたね(*^▽^*)
さすが、あお組さんでした♪

4.幼児クラス

  夢をかなえてドラえもん
  さんぽ


最後は、幼児クラス全員で合唱です♪

元気いっぱい心をこめて歌いました(*^▽^*)


これで令和5年度 生活発表会の全プログラムが終了となります!!
1年間の子ども達の成長が感じられたのではないでしょうか?

子ども達は本当によくがんばりましたね♪
保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうごさいました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿