2024年3月11日月曜日

3/7 お別れ遠足(あお組)


あお組のお別れ遠足!! 

マイクロバスに乗って、「埼玉県飯能市あけぼの子どもの森公園・阿須運動公園・入間市のいちご園大樹でいちご狩り」というコースを楽しみます(*^▽^*)

心配だった天気も大丈夫でした♪



まずは、あけぼの子どもの森公園へ!!


来たことあるお友達も初めてのお友達もいたようです(*^▽^*)


まずはこちらの森の家に入ってみます♪


図書館のような場所で、色々な絵本が並んでいました♪
建物の中も不思議な作りで、なんだかワクワクドキドキでした(*^▽^*)


次はどこへ行こうかな~



スペースがあるとすぐ駆け回る子ども達です(≧▽≦)


こっちに行ってみよう!!


あそこにあるキノコの家の中に入りたいね~♪










キノコの家の中は、隠れる箇所がたくさんあって、子ども達も大興奮です♪

遊びに熱中していました(*´ω`*)


キノコの家の前で集合写真です♪

楽しかったね~


たくさん遊んでおなかが空いたので・・・


お弁当にしよ~(*^▽^*)

おうちの人に作ってもらったお弁当をみんな誇らしげに見せ合っていました♪
とても喜んでいましたよ~!!

お弁当の時間は青空が見え、ポカポカとあたたかかったです(*´ω`*)


お弁当を食べた後は・・・

あけぼの子どもの森公園のすぐお隣にある、阿須運動公園こどもの広場で遊びます♪




大型複合遊具があって、たくさん体を動かして遊ぶことができます(*^▽^*)

イチゴ狩りが待っているから、またお腹を空かさないとね~♪




ターザンロープや・・・

木の中に潜れる迷路があったり、とっても楽しい広場でした♪


さあ、お別れ遠足、最後のお楽しみ!!
イチゴ狩りです♪

係の方のお話をしっかりと聞いていちご狩りスタートです(*^▽^*)


どのイチゴが美味しいかな~(*^▽^*)


ガブリ!!

美味しい~♪

食べ放題なので、みんなすごい勢いで食べていきます♪

わ!!入れ過ぎじゃない?(笑)


終了時間が近づく頃には、「もうお腹いっぱーい」の声が・・・

みんな大満足だったようです(*´ω`*)



帰りのバスでは、大好きな音楽をかけて帰ったのですが・・・





たくさん遊んでおなかもいっぱいになったからか、スヤスヤと眠ってしまうお友達もいました(*´ω`*)


そして氷川保育園到着!!

運転手さんにお礼のあいさつをしました。
安全運転で送迎をしてくださりありがとうございました!!

部屋に戻って、余っていたおやつを食べました♪

子ども達からするとこの時間もサイコーなんですよね(*^▽^*)

氷川保育園の楽しい思い出が増えてよかったです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿