2023年4月8日土曜日

4/7 花まつり

4月8日(土)はののさま(ほとけ様)の誕生日。

氷川保育園では、7日(金)にみんなでお参りしました♪


乳児クラスのお友達から、ののさまにお参りしていきます(*^-^*)

ののさまが生まれた時に、甘い雨が降ってそれで体を洗ったことから、花まつりの日には甘茶をかけてお参りすることになったそうです。





乳児クラスでは、ひしゃくが重くて持ち上がらない子もいましたが、一人ずつお参りしました♪


続いて幼児クラスのお友達です。


幼児クラスのお友達は、クラスごと自己紹介していきます(*^-^*)


みんなで園歌も歌いました♪




幼児クラスのみんなは、自分でしっかりとののさまに甘茶をかけられました(≧▽≦)


あお組のお友達は、甘茶の試飲も!!

おいし~(≧▽≦)と言う子もいれば、まずい・・・"(-""-)"と言う子もいました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿