2023年4月25日火曜日

4/20 おれんじ組お散歩 (消防署方面)


お天気が良く、子ども達の大好きな電車、バスを見に行く予定でしたが、
園を出ると、タイムズさんの向かい側に猿の群れが💦
残念ながら駅方面は諦めて、消防署方面へ。


猿を見て興奮しているお友達もいればびっくりして保育者の手をギュッと握りしめてる子…
でも気持ちを切り替え、消防署へレッツゴー✊


しかし…消防署に着くと、車庫は空っぽ。誰もいません😢
諦めて園に戻ろうとすると、消防車が1台、2台。そして救急車も帰ってきました。
駐車するところを見学させてもらい、
「みんな待たせてごめんね」と…
なんと、なんと消防車に乗せてもらいました!




嬉しくて大喜びをしている子と緊張して「怖い」と言っている子も。
良い体験が出来ました☺


最後は先生たちも一緒に消防車の前で写真を撮ってもらいました📸
消防署の皆様 ありがとうございました☆



 

0 件のコメント:

コメントを投稿