2023年4月28日金曜日

4/28 あか、おれんじ組お散歩(奥氷川神社)


おれんじ組とあか組で奥氷川神社へ行きました
到着すると一斉に走り回ります。


2人が見ている先には、アリの巣があったんです。
小さな穴から出てくるアリを目で追っています👀

こーんな虫も発見。「ダンゴムシ」です。
触ったら丸くなるかな、でも怖いな💦

年齢は別々でも一緒に遊ぶ子どもたち。みんなで集まって何してるの?

↑砂で手を隠したり

↓大きな石の上に登ってみたり…♪
保育者と手をつないで、慎重に登っていきます。

たくさん遊んで疲れたけれど、あか組さんの高月齢のお友達も歩いて帰園します。
今日の給食は何かな~?お腹すいたなあ🍛


おれんじ組さんはお友達と手をつないで歩きます。
あれ、コンビカーで寝てしまったかわいいあか組のお友達💤

異年齢児と一緒に過ごすことで年上のお友達はお世話をしたり、
年下のお友達はお兄さん、お姉さんたちの遊びを真似したり…
学びにもつながりますね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿