2023年4月17日月曜日

4/17 体操教室(あお・きいろ組)

今年度になって初めての体操教室です(*^▽^*)


まずは、色々な座り方から

これは長座

他にも正座や体育座りなども覚えました!!


フープを使って体を動かします♪


片足だけ出してみたり・・・

両手で頭のうえに上げてから、体を通してみたり・・・

ハンドルにして走り回ったりと、楽しく様々な体の動かし方を学びました(*^▽^*)


列の並び方も練習。

電車になって並びます♪

しゅっぱーつ(≧▽≦)


みんな上手に列になって移動することができました♪

その他にも色々な並び方や動き方の練習を楽しみながら行いました(*^▽^*)

次回の体操教室はマット運動などを行う予定です!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿