2021年12月9日木曜日

きいろ組 クッキング

きいろ組さんもクッキング!!


きいろ組さんのクッキングはおやつ作りです♪

自分のお食べる分のおやつを自分で作ります!!



こちらはハムサンドづくり♪


食パンにマヨネーズをぬって、ハムをはさみます(*´▽`*)


自分で作るの楽しいね(≧▽≦)


手についちゃった!

ペロッ

自分の分だから。大丈夫(*´ω`*)


完成した子からいただきます(*^▽^*)


楽しい雰囲気だから余計に美味しく感じるね(*´ω`*)


続いて・・・・


おにぎりづくり!!

ラップでご飯をにぎります♪

午睡明けなので、ちょっぴりねむそうなお友達もいますね(笑)




みんな、上手におにぎりをにぎることができました♪



やっぱり、美味しいよね~

おかわりも自分でにぎりました(*^▽^*)



ピザ作りにも挑戦です(≧▽≦)



生地に丁寧にケチャップをぬります♪

みんな真剣です(*^-^*)



ぬり終わったら、ベーコン、ソーセージ、チーズをトッピング♪


それぞれ、好みに応じて自由に盛り付けます(*^▽^*)


これを、給食の先生に焼いてもらうと・・・


じゃーん!!

熱々のピザの出来上がり~♪


おいしそうな香りが広がります(*^▽^*)

冷めないうちにいただきます!!




焼きたてのピザは最高においしいね!!


今後もおやつづくりや給食先生のお手伝いなどに挑戦していきたいと思います(*´ω`*)

パンにバターやジャムをぬる、ご飯をラップでにぎる、それだけで食べる意欲が増すお友達も多いので、よかったらご家庭でもお試しください♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿