2021年12月23日木曜日

12/8 クリスマス会

みんなが楽しみにしていたクリスマス会♪


全クラスが参加して、賑やかに始まりました(*´∀`*)


まずはみんなで手あそびの時間♪



初めての手遊びもありましたが、とっても楽しくやっています(๑>◡<๑)




乳児クラスのお友達も楽しんます(*´∀`*)



続いて、先生達による職員劇♪


童話『てぶくろ』をアレンジした劇です。
寒い冬の森にサンタさんの袋が落ちていたところから物語がスタート‼︎


森の妖精


おばあさん


寒さをしのぐために袋に入っていくストーリーです‼︎


どんどん袋は狭くなっていくので、入れてもらう代わりに先生達が一芸を披露していきます♪


うさぎさん♪


フラフープ(*´∀`*)


クマさん♪


縄跳び♪

最後は、昨年に引き続き宇宙人の登場‼︎


サンタさんが袋を探しにきたので、宇宙に逃げていくというエンディングでした(*´∀`*)

ヘンテコな内容になってしまいましたが、子ども達は大興奮だったようです(笑)




そして、ついに・・・

サンタクロースの登場です( ^∀^)


小峰先生がサンタクロースにインタビュー
子ども達の質問にも答えてもらいました♪



そして、クリスマスプレゼントを手渡ししてもらいました♪

ちょっぴりドキドキしたお友達もいたようですが、プレゼントをもらえてニコニコでクリスマス会を終えることができました(*´∀`*)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿