2021年12月3日金曜日

12/2 あお・きいろ組散歩(氷川キャンプ場河原)

だいぶ、朝夕寒くなってきましたね(*´ω`*)


散歩先を決めるのにも悩むようになってきました。

やっぱり日当たりがいい場所に行きたい・・・ 

そこで、久しぶりに氷川キャンプ場の河原にやってきました♪

目的地に着いたからさあ遊ぼう(≧∀≦)


空も真っ青でとってもいい天気♪

日当たりもいいしポカポカです‼︎


最高のロケーションだー(๑>◡<๑)


ゴロゴロ岩場は歩くだけでも、いい運動になりそうですね(^ ^)

水に落ちないように考えながら渡るのも頭と体をフルに使います‼︎

※何人か靴を濡らしてしまう子もいました・・・スミマセン( ;∀;)

そして、やっぱり岩登りに挑戦するお友達がたくさんいました‼︎


ロッククライミングだね(*´∀`*)



頑張れ‼︎

もう少しだよ( ^∀^)




上まで登り切るとやっぱり達成感が味わえるようですね♪

園庭にあるどんな遊具も大自然には敵いませんね(*^▽^*)




子ども達が体を動かす環境を作り出すためにどうしたらいいか悩んでいる都会の保育園は多いそうです。公園の争奪戦などもあるんだとか・・・


人工遊具では作り出せない、この恵まれた自然環境を今後も活かしていければなと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿