2021年12月8日水曜日

ぴんく組 クッキング

ぴんく組さんもクッキングに挑戦です‼︎

自分達が食べる給食のお手伝いをしました(*´∀`*)

2日間行ったので、まとめてお届けいたします♪


みんな、エプロンにバンダナもつけて、やる気満々です(≧∀≦)



1日目は、ナムル風煮浸しに入れるモヤシを半分に折る作業のお手伝いをします♪


準備オッケー♪


お手伝いスタートです( ^∀^)




みんな集中して、真剣に取り組んでいるのが表情から伝わってきます‼︎



給食の時間になると・・・








お手伝いした、ナムル風煮浸しをモリモリ食べるぴんく組さんでした(*´∀`*)



2日目はスープに入れる具材・・・

白菜をちぎるお手伝いです♪






またまた、みんな真剣に取り組んでいますね(*´∀`*)

みんなで食べるものだから、大事に大事にちぎりました♪



給食ではやっぱりモリモリ食べるぴんく組さんでした( ^∀^)


お野菜が苦手な子もいるのですが、そんなお友達も自分で調理に携わったことで、意欲的に食べる姿が見られました♪
ほんのちょこっとのお手伝いでも子ども達にとってはかけがえのない体験なのでしょうね‼︎


ぜひ、ご家庭でもお試しください(^ ^)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿