2021年6月15日火曜日

あじさいランタン製作(あお組)

あお組さんは、あじさいランタン作りに挑戦‼︎

1週間かけて作る大作です(≧∀≦)



膨らませた風船に、水で溶いた木工ボンドに浸した紙を貼っていきます( ^∀^)



製作に風船を使ったことが初めてなので、みな、やる気満々で集中して取り組んでいました♪



数日後・・・


貼った紙が固まってきたら、アジサイっぽい色の絵の具で色つけです‼︎

          

丸いので、転がらないように気をつけながら塗っています(^ ^)

          


水でうすーくして塗るのがポイントです♪


この、絵の具も乾いたら、花びらを貼り付けて完成です(^_^)


部屋を暗くして、下からライトを照らすと・・・


ほら‼︎

こんなにキレイに光ります(≧∀≦)


みんな満足のいく作品に仕上がったみたいです♪

梅雨にピッタシの作品に仕上がりました( ´ ▽ ` )


 

0 件のコメント:

コメントを投稿