2021年6月16日水曜日

6/16 旧琴清苑解体工事見学(あお・きいろ組)

同じ法人である琴清苑が新しく立て替えられたことに伴い、旧施設の解体工事が行われていて、よかったら見においで〜

というお誘いをいただいたので、ちょっと遠い道のりですが、あお組きいろ組で行くことにしました( ´ ▽ ` )



途中で、歩道がなくなってしまう箇所があるので、こちら側を歩いて向かいます。

登計原に向かう道と途中まで一緒だけど、反対側ってだけで、なんだか新鮮に感じますね♪



消防署の前を通過・・・

かっこいい〜( ^∀^)


さあ、ここから先は、散歩では行った事がないコースです。


普段歩かない道を子ども達が歩いているので、地域の方々が声をかけてくださいました(^^)


普段の散歩よりたくさん歩いているような気がするけど・・・


初めて歩くコースに・・・


みんな足取りが軽いように感じます( ´∀`)


奥多摩病院の横を通過・・・

さあ、もうちょっとで着くよ〜

着いた〜(≧∀≦)

        

わー、大きな重機があるね〜

園児が来るまで、作業を始めるのを待っていてくださったようです(°▽°)

準備する間ちょっと待っててくださいね〜


と言われると、大きな水溜りに夢中になる子ども達・・・(笑)

  

さあ、準備ができたようですよ〜        


すごい迫力だ〜‼︎

ショベルカーの先にカニのハサミみたいになっているね(°▽°)



水溜りに夢中になっていた子ども達も、一斉に立ち上がり見守っています。



「青い壁を壊してるんだね」  

「あそこはお風呂場だったんだよ」

「なんでホースで水をまいてるね?」   

「埃がたたないようにだよ」


色々と教えてもらいながら、大興奮で解体工事の様子を見つめる子ども達でした( ´ ▽ ` )



琴清苑の大野施設長と工事関係者の方々にお礼をして・・・



水分補給をしてから・・・ 


保育園へと帰りました。


なかなかの長い道のりでしたが、最後までしっかりと歩くことができていましたよ〜(≧∀≦)

刺激的なお散歩になりました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿