2016年10月12日水曜日

10月11日 幼児散歩(もえぎの湯方面~長畑)

なんだか、急激に肌寒くなり、みんな長そでの登園でした(>_<)
 
でも、今日も元気におさんぽ!!
 
久々の長い距離を歩くよ~
 
 
 
もえぎの湯方面に行くのは、6月と7月ぶりです。。。


車の通りが多い道も、安全に歩けました(*^_^*)



もえぎの湯は今日は、休館日でした。
 
「寒いからお風呂入りたいね~」
 
と、つぶやく子もいました(^^)
 
 

このゴツゴツした岩の先には、、、、、、、、
 
 

通称「お化けトンネル」(^O^)
 
 
 
 

突入~
 
みんなで、きゃーきゃー騒いだり、うぉ~~~ってうなったりすると、響いてお化けの声みたいだからです(^^)
 
 
 

ふう~、抜けた~
 
今日は、泣いちゃう子はいませんでした(^^)
 
 

なが~い階段をおります。

気をつけてね~(^O^)


みんなが、おりるまで、先に下に着いた人は、待ってます。
 
 
これは、蔓をひっぱりっこ(^O^)
 

 
おーえすおーえす
 
綱引きみたいだね(*^_^*)
 

みんな階段を無事におりられたので、いよいよ橋を渡ります。




ゆれるゆれる~


ちょっと、のぞいてみよ~
 
 

テントを張ってる人がちらほらいるね~
 
 

よし、じゃ、先にすすも~


今度は階段をのぼります!!よいしょよいしょ
 

ここは、人んちがたくさんだから、ちょっと静かに進もうね~
 
 

あ、なんかある!!
 
きれいだね~
 
 

空き缶でできてる風車?みたい~

くるくる回るから、きれいなんだね(*^_^*)



長畑に到着!!
 
まだ時間があるから、、、、、、、、、
 
 

愛宕山のふもとの広場であそぼ~

とりあえず、階段をのぼります(*^_^*)



わざわざこんなとこ歩く子もいます(笑)
 
 

ふむふむ。地図を眺める子ども達(^^)
 
 
この広場で人気なのは・・・・・・・・・



石垣登り!!
 

おー、もうちょっとだ!!


 
なんだか、森の中のボルダリングみたいで、素敵だね(^O^)
 
みんな、登る姿が様になってます(^^)
 

体が鍛えられますね(^^)
 


ピンクの女の子は、ちょっと怖いからか、こんなところにのぼってます(*^_^*)



じゃ、時間が来たから帰ろうか~(^O^)


保育園に着いたら、手をしっかり洗います。
 
いろいろさわったから、よ~く洗うんだぞ~(>_<)
 

ちゃんと列になって並びます。

こんな感じで入室してるのです(^^)


さあ、みんな、給食だよ~

たくさん歩いてたくさん遊んで、おなかペコペコになったみたいです(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿