2016年3月21日月曜日

交流保育(きりん組とりす組2才児)

来年度、進級するとがらりと環境が変わるのは、りす組2才児さん。
 
二階の乳児クラスから、一階の幼児クラスとなります。
 
帽子の色もオレンジからピンクになるんだよね~
 
 
4月になっていきなり、ハイ今日から一階で~す。じゃあ、びっくりしちゃうから、心の準備ってわけですね~。
 
3月10、11、14の3日間、3組に分かれて行いました~
 
 
 


天気が良ければ、お外で遊び。。。。
 
お兄さんお姉さんと一緒に遊んでもらいました(*^_^*)
 
 
 
 
わー、はやいはやい~(^O^)
 

 
これは、ひなまつり会ごっこをしているようです(*^_^*)
 



お外出られないときは、お部屋で一緒に遊びました。
これは、観客席になってるみたいですね~






まだ、一緒にいても別々のことをしていることも、多いですが、それでも、刺激はたくさんもらえてるようですね(*^_^*)




あさのお集まりも、一緒にやったよ~

おはようブックの代わりに連絡ノートに、お当番さんからもらったシール貼ったよ(^o^)

近くの席のお兄さんお姉さんがやさしく教えてくれていました(^^)



こんな感じで、過ごしました。

給食は、乳児クラスより30分開始が遅いため、おなかがすくのか、モリモリ食べる子がたっくさんでした\(^o^)/


でも、なかには、ちょっぴりドキドキして、不安になっちゃう子もいたね~

でも、そんなの当り前だよね~、いつもと違うとこで、いつもとちがう人と一緒じゃあ、大人だって大変なんだからさ~


あせらず、ちょっとづつ慣れていけたらいいですね~



大きい子たち。特に、ピンク帽子さんや黄色帽子さんにも次は、自分たちがお兄さんお姉さんなんだ!!って意識できたんじゃないかな~


とにかく、いい刺激になった3日間でした~













0 件のコメント:

コメントを投稿