2016年3月9日水曜日

3月5日 ひなまつり会


                           

延期となっていたひなまつり会

無事におこなうことができました!!

実際、ご覧くださった方がほとんどだと思いますが、写真でかるく振り返っていきたいと思います。

たくさんの保護者の方々にお越しいただきました。













プログラム1番




 合唱
「うれしいひなまつり」
「あら  どこだ」




プログラム2番 

「ぱち・ぱち・ぽ」
「むすんでひらいて」
0才児のお友達は、みんな泣かずに舞台にあがっていられました!!

かわいかったね〜



プログラム3番
「こぶたちゃん」
1才児のお友達も泣かずに舞台にたって頑張りました!!

かわいくできました(^O^)










プログラム4番

「12匹のこぶた」

2才児クラスのお友達は、大勢で元気いっぱい!!
竹田先生もオオカミがんばりました^ ^






みんなで舞台に立つと迫力あるね。

最後のダンスも元気いっぱい笑顔いっぱいでできました(^O^)











プログラム5番


「ほっかほっかてぶくろ」

三才児は、七名とちょっぴり少ないけど、子供たちだけで舞台に立っての劇あそびに挑戦!!
初めての舞台の子もみんな緊張に負けずに頑張りました\(^o^)/
 
 

最後は、「雪だるまのユキちゃん」をかわいく元気におどりました。




  プログラム6番
 
「みつばちトリオのぼうけん」
 
 
4・5才児合同のの劇あそび
 
5才児は、なが~いセリフ
4才児は、5才児と一緒なのでなが~いストーリーを頑張って覚えました!!



幕間に道具を動かしたり、早着替えもあったりで、大人も大忙し。




かん先生もかまきりおじさん役で出演しました・・・・・


ほんと~に大変な練習時間・回数でしたが、みんなよく頑張り、本番でもその成果を発揮してくれました!!


プログラム7番



「わたしとぼく      こんなにおおきくなりました」


劇が終わってすぐに着替えて、5才児は最後の発表があります。

赤ちゃんの時から、現在までの写真がバックに映しだされる中で、子供たちが作文を立派に読み上げました。感動的でしたね!!

最後に全員で、「ドキドキドン!いちねんせい」を歌いました

ほんとによく頑張ったね!!



と、いうわけで、今年度のひなまつり会も無事終えることができました。
保護者のみなさまにはたくさんのご協力をいただき本当にありがとうございます。


子ども達は、この一か月ですっごく成長しましたね!!
子どもたちの頑張り、可能性に関心する毎日でした!!
おうちでも今回のひなまつり会のこと、たっくさんほめてあげてくださいね!!














0 件のコメント:

コメントを投稿