2016年3月23日水曜日

3月15日 年長児お別れ遠足(国営昭和記念公園)

3月10日から延期になっていたお別れ遠足ですが、無事、行くことができました。


前日は、結構雨降ってたけど今日はとってもいい天気(*^▽^*)



遊具も乾いて使えるといーなー



行きの電車はちょっぴりドキドキ緊張気味。。。。


そんなに電車に乗る機会もないものね~

いい子に座れていたね(^^)

お年寄りに席をゆずっていたお友達もいたね。

エライ!!(*´▽`*)



奥多摩から目的地のある西立川までって、結構長いね~


西立川駅に到着~

そして、昭和記念公園の中に入りました。

まずは、雲のドーム目指してしゅっぱーつ!!


遠いけどがんばるぞ~(*´▽`*)





到着~!!

よかった、いい天気だから、昨日の雨も乾いてました


ここは、靴を脱いで登ります。





みんな大はしゃぎ(*^-^*)

ぽよんぽよん跳ねて、たっのし~~


寝っ転がって転がるのも楽しかったよね(^^)




女の子でハイチーズ(#^.^#)


ここで、午前中は、たっぷり遊んだあと~、、、、、、




お昼ご飯~~~~~


お母さんの愛情たっぷり特製弁当(*´ω`*)


時々、強い風が吹いてびっくりだったけど、、、、、



園長先生や友達とおしゃべりを楽しみながら美味しく食べました。



全員完食(*^▽^*)


ちょっと休憩した後は、、、、

ローラー滑り台や、虹のハンモック、アスレチックなど、保育園にはない、大型遊具で、帰りの時間までたくさん遊びました(^^)

帰る時間になるとみんな
「えーーーーーー!!まだあそびたーーーーい!!」
と、抗議の嵐でした。。。。。(;´・ω・)



それでも、帰りの電車では、こんな感じでした笑

たくさん夢中で遊んだから疲れちゃったみたい(*´ω`*)



もうちょっとで、卒園する年長児さんにとって、最高の思い出作りになったんじゃないかなー。

今日は、おうちでゆっくり休んで、明日元気に登園して、みんなに今日のこと教えてね~(*^-^*)








0 件のコメント:

コメントを投稿