2016年3月11日金曜日

3月9日 ゲーム大会(体操教室)

きょうは、本年度最後の桐山先生の体操教室。。。

恒例のゲーム大会を行いました。





あいにくのお天気だったので、室内で行いました。



まずは、準備体操。。。

1,2,3,4、
5・6・7・8!!



柔軟体操もしました!!

みんな柔らかいな~(#^^#)


準備体操の途中も桐山先生が面白い事(変なこと?笑)を仕掛けてくるので、、、、、


思わず、笑っちゃうのです(*^▽^*)



じゃあ、ゲームスタート!!


前半は、いろいろなパターンのじゃんけんを教えてもらいました。

足じゃんけん、マクドナルドじゃんけん、体じゃんけん


その中で、特にみんなが気に入ったのは、、、、、、、、、、、


相撲じゃんけん笑


ツッパリ




ウッチャリ


寄り切り


桐山先生と同じポーズになったら負けだよ~


じゃんけんの次は、「猛獣狩り」


猛獣狩りにいこうよ、猛獣狩りにいこうよ

猛獣なんて怖くない♪♪

の歌のあと、

猛獣の名前を桐山先生が言います。
猛獣の名前の文字数でグループを作るというゲームです。



いぬ・・・・・・・なら二人組

かえる・・・・・なら三人組


このときは、「怪盗ヤマネコ」・・・・・・・・・猛獣?


八文字で難しかったね(;^ω^)



続いて、ブタさん脱出ゲームをします。

手をつないで輪を作る子は、、、、、、、柵役

中のお友達は、子豚役




柵から出られたら、子豚ちゃんの勝ち

逃げられなかったら、柵の勝ち




逃げられなかった子豚ちゃんは、残念ですが、食べられてしまします・・・・・・(。◕ˇдˇ​◕。)/



この後、宝探しゲームをしてゲーム大会は終了。。。



桐山先生、今年も一年間ありがとうがざいました(*´▽`*)


青帽子さんは、これで、桐山先生とは最後になってしまうので、、、、

最後に、小学校に行ってから頑張ることのお約束をお話ししていただきました。


桐山先生に教えてもらったいろんなことを思い出して、小学校で実践するんだぞ~!(^^)!



0 件のコメント:

コメントを投稿