2022年9月2日金曜日

令和4年度 夏まつり(幼児クラス)

みんなが心待ちにしていた氷川保育園の夏まつりです!!

今年度は乳児クラスと幼児クラスに分かれて開催しました(*^▽^*)

みんなお祭りの衣装に身を包み気合ばっちりです♪


今年度のコーナーあそびは・・・

【ヨーヨーつり】


ひもがやぶけないようにそーっとそーっと(*´▽`*)


【おもちゃすくい】


やぶけないように慎重にすくいます(*´ω`*)


【いとひき】


どんな景品があたるかな~(*´▽`*)

【シャボン玉】


色々な種類のシャボン玉があって、自由に作って遊びます♪

会場にシャボン玉が舞ってとても綺麗です(*^▽^*)


【お化け屋敷】

今年度の夏まつりの新たなコーナーがこちらのお化け屋敷です!!


ちょっぴり怖くてドキドキするけど・・・

がんばるぞー!!
おーーー(≧▽≦)


中はどんなだったかというと・・・




こんな雰囲気でした♪

だいぶ力を入れて作ったので、けっこう怖くなっちゃったかも・・・(; ・`д・´)

お化け屋敷の最後には・・・

宇宙人に捕らえられた園長先生が助けを求めていました(笑)

怖かったけど、みんなゴールにたどり着くことができました!!

みんなが頑張ってお化け屋敷に入れたので、園長先生も無事、宇宙人から逃げられたみたいです( *´艸`)


今回は、園庭にやぐらも設置しました♪


かわいい太鼓もあって、お祭りの雰囲気がぐんと高まりますね~♪


コーナあそびが終わったら・・・ 

【盆踊り】

エビカニクス音頭とまんまる音頭を踊りました(*^▽^*)


太鼓は、かん先生と園長先生が順番に叩きました♪

やぐらを囲んで踊る盆踊りはお祭りって感じがしていいですね~(*´▽`*)


盆踊りが終わった後は・・・
【屋台風給食】



メニューは、焼きそば、からあげ&ポテト、たこやき、ジュース&ゼリー

みんなが大好きなものばっかり(*´▽`*)



室内とテラスをを開放して、好きなテーブルに座って食べました♪

今日は特別な日なので、おかわり自由です(*^▽^*)

おなかがパンパンになるまで食べて大満足の子ども達でした!!

これにて、令和4年度氷川保育園夏まつりが終了となります。

コロナウイルスの影響で、今年も地域のお祭りなどが中止になることが多かったので、保育園の行事で、お祭りの思い出を作ることができてよかったです♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿