2022年9月15日木曜日

令和4年度 夏まつり(乳児クラス)

今年度の夏祭りは、幼児クラスと乳児クラス分かれて行いました‼︎



乳児クラスの夏まつりは、2階テラスで学年ごとにコーナーを回って楽しみます♪


それでは学年ごとに夏まつりを楽しんだ様子をご覧ください( ^∀^)



みどり組

お祭りムード満点なテラスに興味深々のみどり組のお友達(^ ^)


夏の間湯遊びに使っていた桶を発見したみどり組のお友達♪

お魚をすくう前に自分たちが桶に入っていきそうな勢いでした(*´∀`*)





お面や動物ヨーヨーが気に入り♪

給食前までずっと手にしていました(*´∀`*)


みどり組のお友達でした〜(*´∀`*)


あか組

朝からテラスのアンパンマンのお面に目はクギ付け!

おまつりがスタートすると真っ先にお面に向かっていくあか組のお友達です♪






ヨーヨーもおもちゃすくいもしっかり自分の欲しい物を伝えて、手にすることができました(๑>◡<๑)


楽しすぎたのか、終わった後もテンション高く、1日中にぎやかなあか組でした〜(*´∀`*)



おれんじ組
今日はテラスで何が始まるのか…? 
準備中からずーっと気になっていたおれんじ組。
自分達の番が来るまではお部屋で遊んでいたけれど、年下の子達がコーナーあそびをしている様子が気になって仕方のない様子です(๑>◡<๑)

視線はお面やヨーヨー、おもちゃすくいにロックオン!






自分たちの番になるとリサーチ済みのコーナーに行き、欲しい物を次々とゲットしていました♪


コーナー遊びが終わるとテラスから園庭の様子も見てみました♪

幼児クラスの盆踊りを眺めながら既に来年の夏まつりに期待を寄せる子どもたちでした(о´∀`о)




そして、この日の給食は、1歳児と2歳児は、幼児クラスと同様にお祭りの屋台風のメニューでした〜‼︎



美味しいし楽しいし、みんなモリモリ食べていました(*´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿