2022年6月14日火曜日

6/13 体操教室


体操教室は梅雨の晴れ間で、快晴のもと行いました♪

よろしくお願いします!!

今日は、この円を使って運動してみます(*´▽`*)


約束は、「手をはなさない」ことだけ!

円のまわりをまわったり・・・


真ん中に寄って・・・


戻ったり、色々な動きに挑戦しました(*^▽^*)

最初は手が離れてしまうお友達もいたけど、だんだんできるようになっていきました♪


続いて、かけっこの練習♪


いちについて・・・


よーい


どん!!


いちについて


よーい


どん!

かけっこは運動会でもやるからみんなとっても上手です。

でも、「いちについて」「よーい」「どん」のリズムがなかなか難しく感じる子もいたようです。

待っているお友達も、
・一列でしゃがんで待つ
・ちょっとずつ前につめる

など、目立たないけど考えないとうまくいかない動きがあります(*´▽`*)


鉄棒も教わりました!!


そして、最後は・・・


リレーの練習♪

キックスクーターがバトンの代わりです(*´▽`*)



みんなで大盛り上がりでした♪

次の走者の準備や走り終わった子はどこに並ぶかなど、まだ難しいところもありましたが、また遊びのなかで少しずつ練習していきたいと思います(*^▽^*)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿