2021年2月9日火曜日

2/9 平均台あそび(2・3歳児)

お庭に平均台を出してあそびました(*^▽^*)

うさぎ組さんは先生と手をつないで挑戦します(≧▽≦)



そろりそろり

慎重に進んでいます(*'ω'*)

ガンバレガンバレ\(^o^)/

ピンク帽子さんは、手をつながなくても歩けるお友達がいました♪



さっすが―――(*´▽`*)


みんなとっても上手ですね~(*^▽^*)


それを見ていたうさぎ組さん


手を放すことに挑戦です\(^o^)/


カニさん歩きならやりやすいかも♪


おっとっと


落ちないように気を付けて~(*´▽`*)


手を横にぴーんと伸ばして、かっこいいね\(^o^)/



平均台は平衡感覚(バランス感覚)を身に付けることができ、さらには集中力や注意力なども育つと言われています。
おうちでも、畳のへりや木目の線など、まっすぐな線(ビニールテープやマスキングテープなどで床にまっすぐな線を引くのもいいでしょう)の上を歩くことが、平均台の練習にもなります。
高さがなくても、はみ出ないように気をつけながら歩くだけでも十分楽しめるかも(≧▽≦)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿