2021年2月8日月曜日

2/8 お寺見学(2歳児)

先日、4・5歳児さんが行っていた周慶院に、うさぎ組さんも行きたい!!

下の道が工事中だったので、こちらの坂から向かいます(*^-^*)


久々の散歩だけど、みんな上手に歩けています♪


お寺に到着~(≧▽≦)

靴をぬいで、お邪魔しまーす♪

お寺に来る目的は、地獄の閻魔様の像!!

まずはそれを見学してみよう!!


おそるおそる上を見上げる子ども達です(≧▽≦)


やっぱりちょっと怖いですね~

思わず、涙がポロリなお友達も・・・(;'∀')

それでも、全員かん先生に高い高いしてもらって、間近で閻魔様を見ることができました♪


4・5歳児さんも見学していた、涅槃会(ねはんえ)の掛け軸


立派な絵だね~


みんなでお参りして・・・


青い絨毯を歩いて、お寺を後にしました(*^-^*)


お寺の周りも見学


竜だーーー(≧▽≦)

金の仏像もあった!!

帰る前に池をのぞいてみると・・・



 金魚やめだか、カエルなどを発見!!

池が一番盛り上がっていました(*^-^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿