2020年8月30日日曜日

8/28  夏まつり

今日は、待ちに待った夏まつり!!

朝からウキウキで登園する子供たち♪

お祭りらしく、甚平を着てくる子もいました(*^-^*)

先生たちもハッピを着ました♪

それでは、さっそく夏まつりスタートです!!

いろいろなお祭りらしいコーナーを用意しました(^^)/



わなげコーナー





豪華景品をゲットするべく、よーくねらって輪っかを投げる子ども達です♪

大人気でした(*^_^*)




くじびきコーナー

こちらも豪華です♪


どんな景品が当たるかな?


みてみて!こんなの当たったよ(#^^#)


大喜びで見せ合ってました♪




ヨーヨーつり


これもお祭りっぽくて、いい感じ♪



真剣な表情でチャレンジしています・・・


ちょっぴり難しかったから、園長先生がコツを教えてくれると、みんな上手にできていましたよ~(*^-^*)




おもちゃすくい


金魚すくいに使う「ぽい」で、水に浮かんだおもちゃをすくいます♪



難しいかなと思いきや、みんなすくうのがうまい!!

破けないようにそーっとすくえていました(#^^#)


まとあて


水鉄砲で的を倒します!!

制限時間は3分

4人で全部倒すことができたら、優勝です(*^-^*)


乳児クラスの子も挑戦していましたよ~(*'ω'*)

何人か水びたしになってしまう子もいました・・・(*ノωノ)


すべてのコーナーあそびを終えると・・・


盆踊り!!

練習していた「アンパンマン音頭」と「踊れドリどらドラえもん音頭」をみんなで踊りました(*'ω'*)

 
                      


乳児クラスのお友達も元気にかわいく踊れました(*^-^*)


そして、今日の給食は・・・

屋台風給食です(*^▽^*)


焼きそば・たこやき・フライポテト・フランクフルト・ジュース・ゼリー(≧▽≦)

自分で食べたいものの場所に並んで、食事券と交換してゲットします♪


屋台風なので、食べる場所も自由(*^▽^*)




部屋でゆっくりと食べる子もいれば・・・



開放的な雰囲気を味わうべく、テラスで食べる子もいました。



そして、今日は・・・・

なんとお庭でも食べられます(≧▽≦)


みんなとってもいい笑顔♪


たっくさん食べてお腹いっぱい、そしてお土産もいっぱい
大満足の様子の子ども達でした(*^▽^*)


コロナウイルスのため、例大祭・花火大会・盆踊りなど、ことごとく夏のイベントが中止となってしまいましたが、この氷川保育園夏祭りが、子ども達にとって楽しい夏の思い出となったならば幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿