2020年8月13日木曜日

8/13 ゲリラ豪雨(動画有り)

毎日、暑い日が続いていますね(*´▽`*)

ゲリラ豪雨が降ることもしばしばあります・・・

今日もおやつを食べていると、急に激しい雨が降り始めました。

、子どもおやつ後も降り続けていたので、子ども達はテラスに出て観察。

なんだかウキウキしている子もいれば、じっと雨を見つめる子も・・・


雷が鳴ると、キャー!!と悲鳴をあげる子ども達。

怖がりながらも自然への畏敬の念が芽生える瞬間だったのではないでしょうか?





昔だったら、にわか雨といえば、風流を感じる自然事象でしたが、最近のゲリラ豪雨だと、停電に土砂災害・水害などなど、呑気なことも言ってられませんよね。

降園の際は十分にお気を付けください。


0 件のコメント:

コメントを投稿