2020年8月20日木曜日

盆踊りの練習

コロナウイルスの影響で、今年度は夏のお祭りがほとんど中止になってしまいました・・・

毎年参加している、寿楽荘の夏祭りも例外ではありません。


そんななか、保育園の子ども達に少しでも夏の思い出を作ってもらいてくて、氷川保育園では、園の活動として「夏祭り」を企画中です。


いろいろなコーナー遊びを準備中ですが、その夏祭りのなかで、せっかくだから盆踊りも踊ろう‼︎ということになりました♪

今年度は、お盆について学び、迎え火・送り火なども行いましたからね〜



ということで・・・

練習です( ^∀^)

みんなで、輪になって踊ると、やっぱり楽しい♪



小さいお友達も真似してみたり自由に歩いたり・・・、お兄さん姉さんの踊りをニコニコ見ている子もいました(*^ω^*)



「アンパンマン音頭」と「踊れドリどらドラえもん音頭」を踊ります♪


踊りを覚えると楽しさがますので、夏祭りを行う28日まで、少しずつ練習していきたいと思います( ´ ▽ ` )





0 件のコメント:

コメントを投稿