2020年4月23日木曜日

おうちでダンス♪



もしも、おうちでもちょっと体をうごかしたいなと思った時に、楽しく歌って踊れる曲をご紹介させてください♪


かん先生が所属している、町おこし団体オゴウチバンバンカンパニー(OBC)は、
子どもも大人も楽しめる奥多摩町オリジナルソングを制作しています(*'ω'*)


たくさん振付動画が配信されているので、その中から人気の3つをピックアップしたいと思います!


1.東京なのにいなかの歌

 奥多摩町は東京とは思えないほど自然が豊かな町ですよね♪

そんなところをテーマにした曲となっています(*´▽`*)

サビの部分で一緒に「ワッチョイ奥多摩!!」と元気に歌いましょう!!





2.OPT

奥多摩町の観光用公衆トイレをいつもとっても綺麗にしてくれているるトイレ清掃エキスパート集団・オピト

オピトのお兄さん達は、子ども達からも大人気で、見かけると「あ!オピトだー!!」と、興奮しています(≧▽≦)

そんなオピトのテーマソングです♪

オピトメンバーも登場していますよ~  
みんなで一緒にオピトポーズ(*^▽^*)




3.だべだべロック

OBCの初めての曲です
氷川小学校の1年生から6年生までの子も、踊ったことがあるんじゃないかなと思います♪

やま!かわ!のポーズをぴしっと決めるとかっこいいかも(*^-^*)
そして、この「やま・かわ」の動きは肩甲骨を動かすためにいい運動になっているそうなので、大人も一緒に踊ってみてくださいね~






いかがだったでしょうか?

音楽に合わせて歌って踊ることは、身体能力を高める他に、「脳の瞬発力」つまり、「頭を切り替える力」を養う効果があるそうです。
音楽に合わせて動きを止めたり、急にまた動きだしたり、掛け声を出したり・・・
確かに1曲踊るだけでも、たくさん頭を切り替える場面がありますよね(*'ω'*)


体を動かして発散しながら、心と体の成長にもつながるので、よかったらおうちでダンスしてみてくださいね~♪
歌ったり踊ったりしても大丈夫な環境であれば・・・(;'∀')


その他の曲の振付動画もこちらからご覧いただけるのでよかったら~

0 件のコメント:

コメントを投稿