2019年6月5日水曜日

6/4  歯みがき指導

町の保健師さんによる歯磨き指導が行われました




まずは、ピンク帽子さんから!!


歯みがきをする時のお約束を教えてもらいました(*^▽^*)


続いて黄色帽子さんん!!


黄色坊さんは実際に歯ブラシを持ってブラッシング(^○^)


しっかりゴシゴシ(^-^)


黄色帽子さんはフッ素うがいの練習もしました。


しっかりモグモグ(*^-^*)


最後は青帽子さん!!

ちょっとむずかしいけど、手鏡を持って、歯を見ながらブラッシング(≧▽≦)


奥歯を見るためには大きなお口をあけないとね~



隅々までしっかりと磨けました!!


この後、フッ素うがいも行いました(*^-^*)


保健師さんは、給食も一緒に食べてくださいました。

ピンク帽子さんは、食後に実際に歯を磨くときに、ブラッシングの指導を受けました。


1・2・3・4

数を数えながら、丁寧にできました(*^-^*)


大きい子も一緒にゴシゴシゴシ(≧▽≦)


これから毎日頑張ってハミガキしようね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿