2019年5月7日火曜日

4/25 体操教室

今年度初の体操教室です♪

前半は室内で行います。

まずは準備体操(*^-^*)

1・2・3・4!!と、桐山先生
5・6・7・8!!と、子ども達


いろんな運動をします

柔軟・・・

 みんなやわらかーーーい(≧▽≦)


ごろごろ~


走り回れ~( ^)o(^ )


あそんでいるだけのように見えても、それぞれ意味のある事なんだそうですよ~


ぐるぐる転がるのは、空間認知能力の向上につながります

部屋の中で走り回っているのは、友達とぶつからないように周りを見ながら動くということを学んでいます


後半はお庭へ~

列に並ぶ練習です。


小さく前へならえ!!


これがなかなか難しいようです

最後に、順番に一人ずつ走り、列の後ろにまた並ぶ練習です。

そして、合わせて、内回り・外回りについても教えてもらいました。

これがなかなか難しく、混乱してしまう子ども達でした('ω')


これからもたくさんのことを教えてもらいたいと思います!!






0 件のコメント:

コメントを投稿