2018年11月2日金曜日

11/1 登計トレイル散策(年長児)~前編~

 
年長児は、セラピーロードである「登計トレイル」を散策することになりました(*^_^*)
 


案内してくださるのは、奥多摩振興財団の白田さん!!

今日は白田さんが隊長です(笑)

隊長のお話に集中でーす!!




このカードはなにかというと・・・・

キラキラ・トゲトゲ・ふわふわしたもの、キノコ・花・木の実などを見つけよ~っていうカードです(^^)





見つけたものをいれるふくろ~


おやおや、早速お調子者さんがいましたね・・・・(^-^)


では、しゅっぱーっつ(^O^)


まずは、地図を見てみよ~

フムフム(*_*)


お、早速、なにやら紫色のお花を見つけました~

※今回は、「発見すること」に重点をおいているそうなので、名前などは割愛します~



よ~くみると・・・・・・

なんかいっぱい虫がいる~(>_<)

アブラムシだそうです。

花の甘い汁を吸っているそうです・・・





さらに進むと・・・・


木に何かなっているようです・・・・


赤い実があったーーー\(^o^)/

なんか美味しそうだねぇ


またまた、なにか発見(^O^)



ふわふわのものも発見できました(^^)



ちょっと歩くと・・・・


また発見・・・・・


ちょっと、歩くと・・・・


また発見・・・・・


なかなか進みませんね~(笑)



それでも進みます。

少し肌寒かったので、太陽の光がより暖かに感じます(^^)


そろそろ休憩ポイントにつきますよ~


ここは日がポカポカとあたたかいです(^O^)

いすが斜めになっているねぇ・・・

こうやって、背中をつけて座ってみると・・・・・・・




真っ青な青空だーーーー\(◎o◎)/



目だけではなく、お耳も使ってみよう(^o^)


どんな音が聴こえるかな?


虫や鳥、風で葉っぱが揺れる音など聴こえてきたね

なんだか心が穏やかになりました(^^)



休憩もできたし、先に進みたいと思います!!

ここまでは散歩でもたまに来るけど、この先はなかなか行けないところです\(◎o◎)/


後編へつづく・・・・・




 

0 件のコメント:

コメントを投稿