2018年11月2日金曜日

10/27 ふれあいまつり



先日行われた、奥多摩ふれあいまつり

天候の心配もありましたが、快晴のもと、参加することが出来ました。


氷川保育園は、運動会のダンス・組体操を中心のプログラムです(^-^)



1、どうぶつ体操1・2・3(全園児)

緊張の中のスタートでしたが、元気にごあいさつできました(*^_^*)


ダンスも、とってもかわいかったですね~♪


2、組体操(4・5才児)

タワー!


花火!!


ラスト!!

奥多摩の山並み!!


カワイイの次はカッコイイで攻めました(笑)

都合や体調不良で、ふれあいまつりに参加できない子がいて、運動会の時と位置が変わったり、ペアが変わったりで、大変だったにも関わらす、立派にできていました!!

みんなスゴイ\(^o^)/



3、アロハミッキー(3才児)

ピンク帽子さんが、これだけの人数でこんな大舞台に立つってすごいことだと思いませんか!?


緊張や不安も計り知れません・・・・



それでも負けずに、最後まで可愛く、かっこよくできました(^O^)




4、SATURDAY NIGHT(4・5才児)

黒TシャツからカラフルTシャツに早着替えして、登場したのは、4・5才児!!


1曲目の音楽に合わせて、観客席から舞台下を通って、舞台上へ・・・・
という演出は、ぶっつけ本番でした(^_^;)




舞台の上にはラインも書けません。

練習していない場所で、しかも、ラインなし、感覚で動かなければならないのは、子どもたちにとってすさまじく難しいことです(>_<)



それでもこれだけできるってことは大したものだと思いますよ~\(^o^)/



帽子ポーンもキマってました(^^)


5、氷川保育園エンカトロニカ

最後は毎年恒例となっている、OgouchiBanbanCompany(OBC)の園歌リミックス、エンカトロニカ!!
全員で歌って踊りました\(^o^)/



代表で年長児が舞台下へ・・・・・

大きな声で氷川コールをしたりお客さんとハイタッチしたり・・・



こんなにも自分の保育園の園歌で熱狂できる保育園は、氷川保育園だけかもしれませんね(笑)


これにて、氷川保育園の舞台は終了です。


保護者の方以外にもたっくさんの町民のみなさんの前に立ち、緊張もあったことでしょうが、最後まで頑張ることが出来ました。


「氷川保育園の子どもたちは本当に楽しそうにやっていて、そこがいい!!」

というあたたかいご意見も多数いただきましたよ~\(^o^)/


なかなか難しい動きなどもあるのだけど、そんななか楽しみながら舞台に立てるというのはすごいことですね!!

子どもたちの成長・秘められた力に驚かされます(*^_^*)



保護者のみなさま、ご参加いただきありがとうございました!!













0 件のコメント:

コメントを投稿