2018年10月25日木曜日

10/16 きりん散歩(根元神社)


久々に遠出のお散歩♪


根元神社です\(^o^)/


ここの魅力的なところは・・・


やっぱり、この石垣です(^O^)



すぐにのぼり始める子ども達です(^^)




クライマーのようですね!!

手足などの体の筋力を鍛えられるのはもちろん、バランス感覚、考える力(どうすれば安定するか考えるので)など、たくさんのことが育まれます!

のぼったあとは・・・・


ピョーン


ピョーン!!

うーん、体使いまくり(笑)


他にもこんなとこ歩いたり・・・


巨樹と戯れたり・・・・


休憩だって、切株の上で・・・・(*^_^*)



園庭には落ちてないような木の実も落ちてました!!


ここにくると、本当に体をつかって遊ぶことが出来ます。

大人が教えるのではなく、子どもたちが自分でを考え出して遊べるところがいいですね(^^)


都会の保育園では、園外で遊ぶ場所がなかなか見つけられず、とても苦労しているとのこと・・・


それを考えると、とても恵まれた環境です\(^o^)/

 
帰りも頑張って歩こう!!
 
疲れたから、すこしダラダラ歩きになってしまう子もいました(^_^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿