2015年10月13日火曜日

10月9日 5才児 机上あそび


年長児は、来年小学一年生!!


ということで、時々、椅子に座り、テーブルに向かって行う活動を時々、取り入れてます。

夏季保育中、運動会期間中はなかなかできなかったので、久しぶりです。


それでも、いざ、始まると、、、、、

しーん・・・・・


年長児にとって、就学に向けた取り組みというのは特別な活動だと感じるみたいで、いつも、大騒ぎの子どもたちも、即座に静かになります。


まるで、テスト中みたい!笑


使うのは、もちろん、これ!


鉛筆と消しゴム!!

お勉強の時間だ!!と、やる気をだしています笑





かきかき

なかなか難しいなぁ




おしゃべりもしたくなってきたー

でもがんばんなきゃ!!



もうすこしもうすこし!

できたー!!


こんな感じにまとめてあります。


卒園までにどれくらいたまるかな?


持ち帰りをお楽しみに〜


0 件のコメント:

コメントを投稿