2015年10月20日火曜日

10月20日 お散歩 幼児クラス+2才児


今日は、幼児クラスと、りす組2才児クラスで、登計原広場へ散歩に行きました〜


なかなか、乳児クラスさんだけだと、なかなか登計原の道のりは厳しいものがあるので、大きい子たちが頑張って
リードしようと張り切っていました^ ^


普段は、大きい青帽子とピンク帽子、黄色帽子さんは黄色帽子さん同士で手をつないで歩くのですが、


今日は、、、、、

青帽子が、2才児の子の手を引いて歩きます。

そして、


黄色帽子とピンク帽子がセットになります。


青帽子は、いつも以上に小さい子と手をつなぎ、転ばないように、遅れないように道路に出ないように気を使います。
黄色帽子は、今日は年下の子をリードする役目を担います。
ピンク帽子は、引っ張られるのではなく、自分の力でもしっかり歩かなければ。

なのです!!!




長〜い坂道

もうちょっともうちょっと


ふぅ、のぼりきったー!!



広場はすぐそこだー!!


到着〜


お約束のお話を聞いた後に、みんなで遊びます


わー!!

アスレチックだー!!


乳児クラスのお友達達は、なかなか来れないので、とっても大喜び。

滑り台!!

しゅー!!


ユラユラ橋!!

ちょっと怖いかも・・・


せんせーちゃんとおさえててね〜




回転遊具!!

くるくる

早く回さないでね〜



おうちごっこ!!

おじゃましまーす!!




シーソー!!

ギッコンバッタン

どっちが重いかな?



大きいお友達が、小さいお友達のお世話してあげる姿も見られました。


気をつけてのぼってね〜


そ〜っと滑るんだよ〜



しっかりつかまっとくんだよ〜


そんなこんなで、

時間まで、楽しく過ごしました〜




帰りも長い道のりですが、頑張って歩くぞ〜!!

お〜!!





りす組さん
「ありがと〜ございました。また、連れてってね!!」

幼児さん
「どういたしまして!また、行こうね!!」




りす組さんにも、きりん組さんにも、とっても、よい刺激になりました!!


こういう機会をたくさん作っていきたいなと思います!!




0 件のコメント:

コメントを投稿