2015年10月23日金曜日

10月22日 幼児散歩 根本神社



 
今日もお散歩!
お散歩週間ですね(^O^)
 
 
ちょっぴり遠出して、杤久保にある根本神社を目指します



 
それでは、道のりは長いですが、がんばって歩きましょう!!
 


 
今日は、ここの横断歩道を渡ります。
 
よーく信号見といてね~
 


観光荘の前を通る道です。

ここは、車があまり通らないから安心安心

でも、油断は禁物


ここを下に降りる、遊歩道コースもあるんだけど、今日はちがうよ~

そっちのコースは、紅葉が進んだらまた来よう。すごくきれいだから!


日原街道沿いを歩いたほうが近いんだけど、車が多いから、この道を使いまーす。
 


それにしても、、、、、、、




なーんていい天気なんだ~!!

雲一つないよ~


そして〜
到着~

片道20分くらいかかったかな!


遊ぶ前にお約束のお話~


今日は気をつけなきゃいけないところがあるから、いつもより念入りに確認します。


そして、いよいよ遊びはじめます。


ここの神社の魅力は、やっぱりこれ!!
石垣!!
 
 
ジャーンプ!
 
もういっちょ

じゃーーんぷ!!

 
おりるだけじゃなく


のぼりも!!
 
石垣ボルダリング(^^)
 
 
よいしょよいしょ!


もうちょっとだよ!

落ちないようにね!!






ピンク帽子さんも挑戦(^^)
 
ガンバレガンバレ!!
 
 
 
ちょっぴり見てて怖いけど、石垣のぼりは、田舎ならではのあそび!!
 
 
腕の力がつくだけではなく、あそぶなかで、考える力、体全身の使い方など、身につくようです。
 
 
 
あれ?

そろーりとどこ行くの?

ゆっくりとね!
落ちないようにね!


わ~、でっかい木だね~
  神社の周りは、こんな大樹がたくさんあります!!


かくれんぼをするとすっかり隠れちゃうね(^^)
 
 

 

ほら、

こっちにも!!
 
でっかいなぁ\(◎o◎)/!
 
 
あっ!!こらっ!!

そこは、神聖なとこだぞ!!
 
イタズラしちゃだめだよ~(・・;)


あ、お参りしてたのか~

失礼失礼(*^。^*)



よーく、拝んで~。
 
 
何をお願いしてるのかな?



根元神社には、

こんな立派な舞台もあります。


舞台にあがり、役になりきります!!

ごっこあそびで、盛り上がってますよ〜^ ^



秋らしいあそびもしてますよ

落ち葉を集めて、
ほら〜!!

おへそが見えてるよ(^。^)

3人で、それ〜!!


落ち葉がひらひら綺麗だね!!


ちょっぴりちらかしてゴメンナサイ(>_<)



帰り道も長いから、今日は早めに帰るよ〜

でもたっぷり遊べたね〜


帰りは日原街道を歩いて帰ります。

白い線の中から出ないようにね!!



保育園に着いた〜

あ〜、お腹へった〜

今日の給食は〜、、、、


みんな大好き!カレーライス!!!


たくさん歩いて、たくさん遊んで、もうお腹ペッコペコ〜!!

モリモリたくさん食べました^o^


0 件のコメント:

コメントを投稿