2015年10月29日木曜日

10月29日 ドッヂボール!!

ふれあいまつりの練習後、園庭へ出ると、、、

「ドッヂボールしたーい!!」
の声が!!

昨日のかん先生体操教室で、縄跳び練習した後、ちょっとだけドッヂボール練習したんだよね〜

そしたらハマっちゃったみたい笑


まずは、並んでチーム決め

おや、ピンク帽子さんもチャレンジするみたいですね〜(^_^)


外野と、ジャンプボールをチームごとに、決めるんだけど、もう、俺が俺がー、で、大変なの笑

仕方ないのでじゃんけんで決めました!



それでは、試合を始めます。
よーくボールを見てね〜


スタート!!


あぁ〜!写真失敗した(゚д゚lll)

とはいえ、試合はスタート!


まだ、ルールもあやふやで、線を無視する子がいたり、当たっても、外野に行かなかったり、間違って敵の外野に立ってたり・・・笑

自分がアウトなのかセーフなのかもわかってないみたいな子もいます笑


それでも、、

えい!!

青帽子を中心に試合っぽくはなってますね〜(^^)


第2回戦
またまた、よーく見てますね〜


スタート!!

あぁ〜!!
いい感じだけど、ボールが写らなかった〜(つД`)ノ

でも〜、

やっていくうちにどんどん成長が見られます。


まだまだ、投げ方が両手投げだったり、ボールの奪い合いになったりだけど、、、、


少しづつ少しづつ、チームプレーが出来るようになるかな?


投げ方も、動き方も、これからいっぱい練習してこ〜ね〜(^○^)




0 件のコメント:

コメントを投稿