2024年6月24日月曜日

あじさいランタン


6月の花といえばこれ
あじさい!!

あお組では、このあじさいを模したランタン製作に挑戦(≧▽≦)

1日目
風船に障子紙を貼って型をつくります。木工ボンドを水で薄めたものに紙を浸して張り付けました♪



風船を使うということで、みんな興味津々(*^▽^*)

風船の大きさは自分で決めました!!

2日目
乾いた型に絵の具で色を塗ります♪

青、ピンク、紫などを薄く塗っていくと、淡くてとってもキレイ(≧▽≦)


あじさいの花びら用にも、ちょっと濃い目に色を塗りました!!


三日目

淡く色づいた、あじさいランタンに花びらをつけていきます!!


色が微妙に違うので、いい感じです♪

3日間かけて、コツコツ作ったあじさいランタンがいよいよ完成です(*^▽^*)


部屋を暗くしてライトアップ!!

とってもキレイでみんな大興奮です(≧▽≦)

園長先生、竹内先生、ぴんく組、きいろ組さんにも見に来てもらいまいした♪


みんなとっても頑張って作ったので、せっかくだから、他の保護者の方々にもみてもらいたいなーと思い、数日間、夕方は展示することにしました♪




たくさんの保護者の方々に見てもらえて、とても満足そうなあお組の子ども達でした(*^▽^*)
持ち帰っておうちでも、楽しんでもらえたらなと思います♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿