2024年6月13日木曜日

6/4 町役場見学(あお組)

今日は奥多摩町役場見学の日♪
カレンダーに書いてあったのでずっと楽しみにしていました。やっとこの日が来た!という感じでしょう。
役場に行く途中も楽しくて楽しくて・・・笑顔がはじけるあお組さんです。





役場に着くと案内の方がいて、「ここが住民課です」「ここが町長のお部屋です」と次々に知らなかった場所を案内してくれました♪

役場にはいろいろな方が働いていて、もちろん知っている方もいて♪テンションが上がるあお組さんでした。奥多摩のワサピーにも会えて大満足(●'◡'●)


総務課の方がお出迎えしてくれて、庁舎を案内してくれます♪


町長室へ!!


ここが町長の部屋かー(*^▽^*)


総務課、若者定住課の前を通って・・・


議会事務局へ!!


議場を見せてもらいたいと思います!!



議員さんが座る椅子に座らせてもらいました♪

いい座り心地です(*^▽^*)


マイクで実際にしゃべらせてもらうこともできました♪


なかなか入ることができない場所なので、とても良い経験ができました(*^▽^*)


続いて住民課へ!!
みんなもきたことがあるかな?


教育長にも会えたので、ご挨拶♪


環境整備課や、


おくたま地域振興財団もあります♪

ひかワン探検隊でお世話になっている白田隊長が働いている場所ですね。
この日は留守でした(;´・ω・)


エレベーターも利用させてもらいました♪

全ての課をみせてもらって大満足(*^▽^*)
※写真にとれなかった課もありました

最後に、役場の前で集合写真。

役場は存在は知っているけど、住民課以外、どうなっているのか知らない子がほとんどだったと思うので、とてもよい経験ができました(*´▽`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿