2024年6月15日土曜日

6/12 図書館へ(あおぐみ)

あお組は毎月、町の図書館を利用しています♪


まずは、5月に借りていた本を返します(*´▽`*)

3回目の利用だからだいぶ慣れてきた様子の子ども達です♪


まずはいつもの絵本コーナ―へ(*´▽`*)



小学生向けのちょっと、難しいコーナーも気になる様子です( *´艸`)




この日はそのまま、絵本コーナ―じゃなくてこちらで読書タイムとなりました。

みんな、約束を守って静かに絵本や図鑑を楽しんでいますね(*´▽`*)


 自分で本を2冊選んで借りて帰りました♪

繰り返し、図書館を利用することで、本への親しみ、公共施設でのマナーの習得などに繋がればなと思います(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿