2023年12月26日火曜日

12/22  令和5年度 クリスマス会

令和5年度クリスマス会を開催しました♪


部屋を広げて全クラス集合(*^▽^*)

真ん中にクリスマスツリー♪
そして、みんなが作ったクリスマスの作品も会場に飾りました!!

みどり組

あか組

おれんじ組

ぴんく組

きいろ組

あお組

どのクラスの作品も可愛いですね(≧▽≦)


「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌ったり・・・


「サンタが町にやってくる」をダンスしたり・・・

楽しい時間を過ごします♪

そして、先生達からの出し物は・・・・

創作劇「クリスマスパーティーへいこう!!」

クリスマス・・・
1年間ろくなことがなかった可哀そうな人たちに、なんとサンタクロースから招待状が!!

サンタクロースがプレゼントを配り終わってから、特別にクリスマスパーティーに呼んでくれました。

さあ、みんなでサンタクロースの家に行こう!!

みんながサンタクロースの家に向かう前・・・( ゚Д゚)

やってきたのはドロボウでした!!
だいぶ古典的なドロボウですね・・・(笑)

サンタクロースの留守を狙ってやってきたようです!!


サンタクロースの家の中を物色しています・・・('Д')


心配そうに見つめる子ども達・・・


「やめてー!!」と、怒るお友達も!!


そんな声も届かず、ドロボウたちは宴会を始めてしまいました・・・

※ノンアルコールです


遅れて到着したみんなが力を合わせて、おまわりさんのモノマネをして・・・


ドロボウを追い出しました!!

めでたしめでたし♪

するとどこからか鈴の音が・・・・


泥棒と入れ替わりでサンタクロースが登場(≧▽≦)






みんなにクリスマスプレゼントを配ってくれました(*´▽`*)

子ども達がプレゼントをもらった時の嬉しそうな表情はとってもキラキラしていてかわいかったですよ~(≧▽≦)


最後にみんなでサンタクロースと一緒に集合写真を撮ってクリスマス会は終わりとなりました♪


この日の給食とおやつはとっても豪華なクリスマスメニュー(≧▽≦)

【給食】
ブールパン
ミートローフ
ゆで野菜
クリームシチュー
【おやつ】
クリスマスケーキ



幼児クラスはみんなで、クリスマスツリーを囲んで食事を楽しみました(*^▽^*)


おやつもクリスマスケーキです♪


幼児クラスはお昼同様、クリスマスな雰囲気を楽しみながら食べました(*´ω`*)




乳児クラスも美味しいクリスマスケーキをモリモリ食べていました(≧▽≦)


子ども達にとって、とっても嬉しい1日になったようです♪
保育園のサンタクロースからもらったプレゼント、使ってもらえたら嬉しいですね(≧▽≦)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿