2022年10月13日木曜日

10/12 建設機械体験

奥多摩建設業協会による建設機械体験が開催され、4・5歳児が参加しました。


今年度は、古里保育園と合同です(*´∀`*)

色々な工事車両を間近で見て大興奮の様子です♪


ドリルで石を砕く様子を見学・・・

これだけ見ていると、軽々と崩しているように見えるけど・・・


実際に持たせてもらうと、とっても重い(≧∇≦)


砕いた石をショベルカーで移動させます。


トラックの荷台に移動させると、園児たちから拍手が沸き起こりました(๑>◡<๑)


あお組のお友達は、手形取りの記念品を作らせてもらいました♪

建設業の方々に手厚く指導していただき、ちょっぴりドキドキの子どもたちです(*´∀`*)

作品は後日、届けてもらえるそうです‼︎


その後は・・・


記念撮影をしたり、



トラックこばれたボールを拾うゲームをしたりと、最後まで楽しみました(*´∀`*)


終了後、ハイタッチをして園に帰りました( ´ ▽ ` )

普段、道路の工事で見かける工事車両を間近で見ることが出来てとても良い経験となりました♪
奥多摩建設業協会のみなさん、ありがとうございまいた‼︎



 

0 件のコメント:

コメントを投稿